インプラントのカウンセリングに行ってきました

大好きなおせんべいを食べていたら、奥歯が折れてしまい、以前からお世話になっている、高田馬場リボン歯科・矯正歯科に行ってきました。
子供のころ歯医者さんが大っ嫌いだった私は、極力歯医者さんに行かなかった為、神経が無い歯も多数・・・歳をとるにつれ、色々誤魔化しきれなくなってきました・・・
インプラントなんて怖くて絶対無理!!と言っていた私ですが、、、
遂にインプラント治療をすることに決めました。
インプラント治療を受けることを友人達に話すと、極度の怖がりのあなたが!!とみんなに驚かれます(笑)
そんな怖がりの私がインプラント治療をうける決断が出来たのは、以前から治療をお任せしている木村先生に相談し、納得がいくまで丁寧に説明していただき、不安も解消し、インプラントいいかも?と思い決断しました。

後日、検査とカウンセリングに行きました。
高田馬場リボン歯科・矯正歯科は、高田馬場駅からも近く、とても綺麗です。待ち時間もほとんどありませんでした。
衛生士さんに顔や口の中の写真を何枚も撮ってもらいました。
手際良く、つらくないですか?と何度もこちらを気遣ってくれました。
CT・レントゲンも、最新?っぽく、あっという間に終わりました。
そして検査結果を元に、治療方針の説明をしていただきました。
治療期間も2~4か月くらいとのことで、想像していたより早くてびっくりです。
静脈内鎮静法の麻酔のことも説明していただき、鎮静麻酔で、折れてしまった歯と隣の神経の無い歯の2本のインプラント治療を決断。

インプラント手術は、数週間後に決まりました!!

ribon-shika.jp